弱視大学年生の活動日記

普通に生きられることの幸せを感じたい。ちっぽけなことで悩めるようになりたい。

144日後に失明する大学3年生

おはようございます。今日も天気は曇りで嫌ですね〜

昨日、突然なんですが、自分がこれからしたいことにかかるお金を計算したのですが、多く見積もって150万円くらいかかることになりびっくりしてしまいました。😿

例えば、社労士の勉強には予備校に通わないといけないので10万円程度、自分は髭が濃いので脱毛するために20万円程度(就活の時に不潔に思われてしまうので割と深刻に悩んでいます。笑笑)あと、親に手術や大学の学費を出してもらつて迷惑をかけているので旅行に行かせてあげたいです!(コロナが落ち着いたらですが。)

その他諸々なんですが、完全に右目の手術で予定が狂いましたね。😹

最近は、オンラインでバイトをしようかと思っているので、何とかして大学在学中に150万円を貯めれるように頑張ります!

皆さんも夢のために一緒に頑張りましょう。大丈夫、片目失明した自分でも夢は諦めませんから!