弱視大学年生の活動日記

普通に生きられることの幸せを感じたい。ちっぽけなことで悩めるようになりたい。

145日後に失明する大学3年生

おはようございます。今日も暑くて朝から死にそうです。😿

最近の日課は、高校野球の県予選を見ることですかね〜

自分は野球経験があるわけではないのですが、見るのはとても好きで、自分より年下の高校生が頑張っている姿に自分もエールを勝手に貰っています!😀

また、Twitterで自分と似た境遇の方々にお話を伺ったり、応援メッセージを送っていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

毎日、今日は見えているかどうかの確認チェックをするのが怖いですが、同時に見えていると本当に見えることのありがたさを痛感します。

これまで、自分の体は当然のように機能すると思っていて、体のことなんてちっとも労ってこなかったけど、最近は「目さん、今日も一日お疲れ様でした!」なんてことも考えています。

これからの人生大変んだけど、頑張らないと!