弱視大学年生の活動日記

普通に生きられることの幸せを感じたい。ちっぽけなことで悩めるようになりたい。

152日後に失明する大学3年生

おはようございます。今日も天気はぐずついていて元気が出ないですね。

今日で手術から1ヶ月が経過しました。今のところ良くも悪くも変わらないので現状維持ということですね。

まあ〜悪くなられるより全然マシなのでいいんですが。😂

最近になって、目が見えるうちにできることを書き並べて叶えたいなという気持ちが強くなりました。

よく、死ぬ前にやりたいことリストを書くみたいに自分はまさかの失明するまでにやりたいことリストとになるとは思いませんでした。😹

具体的にいくつか言うと、

•公務員試験に合格して行政職、障害者関連の職に携わる

•社労士試験に合格する

•政治家になり障害者のための法整備

•彼女を作って、目が見えるうちに思い出をたくさん作りたい(これが一番難しいのですが!☺️)

•結婚したい...

とこんな感じで他にもあるのですが、こう言うのを書くと一日夢に向かって頑張ろうと言う気になります。

異聞の目がいつ見えなくなるかわからない中で常に恐怖と戦わないといけないけれど、自分んと同じように障害と戦っている人のためにも自分がすべきことのために命を燃やし続けます!