弱視大学年生の活動日記

普通に生きられることの幸せを感じたい。ちっぽけなことで悩めるようになりたい。

金で買えないもの

昨日寝ていてふと思ったことがあるのですが、人間が持っている最も高級なものって5体満足であることだなということに気づきました。

とは言っても、自分がこんな目に遭わなければ思いもしなあったのですが、この気づきができたことで苦しくても1日生きている実感が今まで以上に上がったのは事実です。

こんな自分でも社会に何か還元できることはないか、勉強をいっぱいして、その知識で困っている人を多く助けたいです。

実際、綺麗事を抜かしてると思うかもしれませんが、こんな身になったからこそ気づくことも多くありました。

改めて、法学を勉強していて良かったと思います。

もし、視力が今より悪くなったらパラリンピックに出るために頑張ろうかな〜なんて楽観的に思っているところもあります。

スポーツをしていると少しだけ苦しいことも忘れられる。酒は百薬の長と言うけど、スポーツも万能役だと思います。

継続は力なり。