弱視大学年生の活動日記

普通に生きられることの幸せを感じたい。ちっぽけなことで悩めるようになりたい。

「君の膵臓を食べたい」を見て 失明まで134日

今日からオリンピックが開催されますね!自運はどちらかというと甲子園の方が楽しみだったりするんですが。笑

今年は目のことやコロナのこともあるので、大人しく家での観戦を楽しみます!

昨日、金曜ロードショーの「君の膵臓を食べたい」を見たのですが、改めて見ると、自分と少し重ねてしまう部分がありました。

膵臓に病を負って余命わずかの女子高校生が残りのわずかな命をどう使うかを描いた本作は、難病とどう向き合うか、当たり前のことがとても幸せであることを教えてくれました。

自分も視力を失って、人間関係が少なくなると心が蝕まれているような感覚に襲われます。それでも、自分よりも痛くて苦しい思いをしている人が現実にいる以上、こんなことで自分が弱音を吐いていいわけ無い!と思えるようになります。

パラリンピック開催やこの映画、そして自分が今年失明したことは何か運命みたいに思えてしまいますね。😂

オリンピックや甲子園を見て後ろを見るのでなく、前を向かないと!(目は見えないけど。)