弱視大学年生の活動日記

普通に生きられることの幸せを感じたい。ちっぽけなことで悩めるようになりたい。

151日後に失明する大学3年生

おはようございます。明後日に診断を受けるので心配で夜も眠れない自分です。😹

就活を意識するうちに自分の経験を踏まえて障害者支援の仕事をしようと思っていますが、その前段階として何かボランティアをしてみたいと思いました。何かホームページとかで探せばあるものなのですかね?

実際に自分と同じ視覚に障害を持って人がどういう風に生活をしていたり、文字が見えるのかどうか、通常の生活に戻るまでの期間を共有したいなと思っています。

もう1つ、もし両目が見えなくなったら、パラリンピックに向けて頑張ろうと思います!誰しもが参加できる資格を持てるわけでなく、ある意味で運命に選ばれた人のみに与えられる資格だと思うので、スポーツが好きな自分には努力の矛先として向いているのではないかと思いました。

皆さんも、1日1日着実に前に進んでいきましょう!