弱視大学年生の活動日記

普通に生きられることの幸せを感じたい。ちっぽけなことで悩めるようになりたい。

片目失明の副業について

おはようございます。

現在、私は右目を失明していて左目だけの生活を送っています。

今までしていたバイトは辞めざる得なくなり、収入は苦しいのが現状です。

片目が失明しているのでなるべく在宅でできる仕事がいいなと思っており、自分含意をできるのかと考えました。

自分は資格で

行政書士

・英検準1級

・TOEIC840

・簿記3級

を持っているのでこれを生かして何かしたいと思いました。勉強方法などは全て独学なので知りたい方はお気軽に。

また、自分は他人が人生で絶対味合わないような経験である片目失明(もう片方も失明する可能性大)を経験している身なので、他人の悩みや苦しみは他人以上に親身になれると思います。

自分の今やるべきことは、目は1秒でも見えているうちに1人でも役にたったと思えてもらうことだと思います。

もし、何か相談に乗って欲しいことがありましたら、是非コメントで相談してください。