弱視大学年生の活動日記

普通に生きられることの幸せを感じたい。ちっぽけなことで悩めるようになりたい。

159日後に失明する大学3年生

おはようございます。診察kあら1週間が経ちました。

次回の診察が来週の金曜日なのでそれまでは安静にしています。

早く筋トレがしたいです!🥺

自分はもしかしたら筋トレが今回の網膜剥離の原因の1つではないかと思います。

筋トレをすると眼圧が高くなるし、自分は結構の頻度で行っていたので高い頻度で眼圧を高くしていたのかと思います。

Youtubeでは筋トレをすると網膜剥離になる確率が3倍にまで膨らむそうです。

今後は控えないといけないのかな?🤔

自分が好きなことを自分の目の体質で制限しないといけないのが辛いです。

何より自分が好きな人の火をが見えなくなることが1番辛いかな笑笑

いづれかを顔が見えなくなれば、正直、恋愛とか結婚って意味がないように思えてしまいます。

顔がわからない人と恋愛っていうのがイメージがつかないというか、性格だけで判断っていうのも。

とまあ、普通に恋愛とか自分の没頭できることが何不自由なくできることが羨ましい今日の自分です。