弱視大学年生の活動日記

普通に生きられることの幸せを感じたい。ちっぽけなことで悩めるようになりたい。

運命の決断

おはようございます。自分の中では手術はもう諦めようと思っていた次第なんですが、やっぱり4度目の手術をしようと思います。

とは言っても自分で決めたというより決めさせられたの方が正確ですが。自分としてはもうやめてしまいたいという気持ちでいっぱいですが、母親がどうしても手術をしてほしいと言っていたのが1つ目の理由。もう1つは前回の執刀医の先生に昨日、母親が電話をしたらしいのですが、先生曰く、「少しづつではあるが良くなっているのになんでここでやめてしまうのか。確かに1回やってすぐ治るのは難しいので長期的に見ていかないと。よく考え直して欲しい。最後まで面倒を見ることができなくて申し訳ない。」とおっしゃっていたそうです。先生の話だとオイルを抜いてシワを治すだけと言われていたのに、蓋を開ければ大手術をしないといけない。長期的と言われても結局あと何回手術を受けないといけないのかも分からないのにどうしろと思います。でも、手術をしなければ徐々に悪くなるだけだし、このまま何もしなければ今までの手術は意味ありませんでしたで終わるだけなので、もういっそのこと、「何回手術するかチャレンジ」みたいに開き直ろうかななんて思いました。とは言っても、毎度やるごとに精神的にとんでもないダメージを負うし、早く終わって欲しいとは思います。普通に見たいだけなのになんでこんなに苦労しないといけないんだろう。