弱視大学年生の活動日記

普通に生きられることの幸せを感じたい。ちっぽけなことで悩めるようになりたい。

153日後に失明する大学3年生

おはようございます。今週週間は日本ではほとんんど雨らしく今週の金曜日に診断に行くのも雨なので憂鬱です。😂

さて、昨日に引き続き、目の見え方についてですが、明日で1ヶ月が経過しますが、特に変化はありません。

強いていうなら、時間帯によって見え方が変わることがあることかな。🤔

起きた時はほとんど見えないのですが、1、2時間するとぼんやりと光は感じることが出来て、寝る前になると急に見えなくなりだすので、これが正常なのか診断の時に聞かないといけません。

診断してくださる先生は腕がいいのですが、毎回、何も言わずに検査をするので、常に緊張しないといけません。

病院に行って良い診断を聞けた試しがないから、とりあえず悪くなっていないことを祈るほか無いですね。😂