弱視大学年生の活動日記

普通に生きられることの幸せを感じたい。ちっぽけなことで悩めるようになりたい。

140日後に失明する大学3年生

今週からついにオリンピックが始まりますね!

もちろん、オリンピックは家で見るのですが、パラリンピックもみようと思っています。

去年までは、正直おりんんピックのことはそこまで注目しなかったけど、改めて自分が`障害を負って、逆境でも負けない選手の力強さを感んじれると思いました。

世間的には、どうしてもおオリンピックが終わったらそれでおしまいの雰囲気が強く、パラリンピックなんてやってたんだという感じが多く見られるのがとても残念ですが、かくいう自分もそうでした。

自分もまだまだオリンピック選手なんかと比べたら大したことないですが、パラリンピック選手のように自分の逆境を強みにできるよう今日も頑張ります!