弱視大学年生の活動日記

普通に生きられることの幸せを感じたい。ちっぽけなことで悩めるようになりたい。

148日後に失明する大学3年生

おはようございます。もうすぐテストが迫っていてこれを書くぐらいの余裕がなくなりかけている私です。

つい最近、Twitterにピアノ弾いている動画を出しましたが、半分現実逃避です。笑😹

さて、昨日2週間ぶりに診察を受けてきました。自分んが一番だったのでスムーズに検査をしていよいよ先生の診察へ。

あいも変わらず、無言で目の中を調べられて、終盤には特殊部隊がつけてそうな暗視ゴーグル的なもので調べられました。😿

診断結果としては、

現状維持だそうです。

もう少し様子を見て、大丈夫そうであればオイルを抜いて、再度皺を伸ばすそうです。

少し気がかりだったのは、どうやら手術した目の瞳が増殖膜?が貼っていて少し小さくなっているらしいとのこと。

10分もかからないで治せるらしいのですが、そんな簡単に治せるのかと少し心配になりました。

とはいえ、全国でも指折りの名医の先生なので過度に心配市内で信頼しています。

次回の診断は1ヶ月後なのでそこでオイルを抜けるかどうかの診断が下されると思いますが、油断せず、着実に回復できるよに努めるので応援お願いします!