弱視大学年生の活動日記

普通に生きられることの幸せを感じたい。ちっぽけなことで悩めるようになりたい。

人生崖っぷちの失明まで128日の大学3年生

おはようございます。テストが終わって2日間そこそこ自由に過ごせて、今日から本格的に就活をしないとと焦りだす今日この頃です。😂

久しぶりに中学校の頃の同級生に連絡すると、専門学校生でこの夏に就活を終える人やすでにインターンに行っている人など就活をしている人を間近に見て、「流石にヤバいな!😂」とブルブル震えていました。

とは言っても、私の場合、民間よりも官公庁が志望度が高く、9月にもう一度手術をしないといけないので、インターンに参加できそうもないのです。仮に参加して途中で容体が悪くなって、迷惑をかけるわけにもいかないので、とりあえず、目先の公務員試験に向けて頑張るしかないです。

やはり数学がやば過ぎて、普通に考えても後半年で合格圏内にもっていけるかどうか疑問でしかないです。😂

もし、公務員の方や公務員受験の方がいらしたら、勉強方法や励ましの声をいただけると嬉しいです!